スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.08.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スコアリーディングの講習会

    0
      みなさまこんにちは、管理人のヤマピーです。
      定期演奏会が終了して2週間。七夕まつりの始動前に講習会を実施しました。
      内容は「スコアーリーディング」についてです。

      長く吹奏楽に関わっても、なかなかスコアの読み方を学ぶ機会がなかったため、
      たくさんの希望者があつまりました。


      講師は定期演奏会の客演指揮者でおなじみの三浦先生です。


      スコア譜に目を通す団員。みなさん真剣です。




      スコアをただ見るだけでなく、どういう目線で、どういう手順で見るのか、ということを
      学ぶことのできる、とても貴重な講義でした。スコアの見方だけにどどまらず、
      三浦先生の考えている音楽の世界が少しでも理解できたかなとおもいます。
      新しい安吹のサウンドに向けて、団員一丸でこれからも頑張っていきます。

      今度、指揮法の講習会が予定されれば、また参加したいと思っています。



       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.08.02 Sunday
        • -
        • 06:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        プロフィール

        profilephoto
        昭和46年、安城文化協会のお世話で結成されました。社会人を中心に高校生・大学生など、 幅広い層の団員が自主的・自発的な活動をつづけております。 昭和48年から現在まで年一回の定期演奏会を中心に、安城七夕まつり・子供会大会等、市の行事に出演し現在に至っております。近況報告という形で皆様に発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

        Twitter

        最新の記事

        カテゴリー

        月別更新一覧

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        リンク

        サイト内検索

        その他

        モバイル

        qrcode

        PR