スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.08.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第42回定期演奏会 本番編

    0
      こんにちは、管理人のヤマピーです。
      第42回定期演奏会の2週目の投稿は本番編です。
      ご覧下さいませ。

      第1部:オリジナルステージ音符

      開演です。オープニングは味岡先生の指揮で「音楽祭のプレリュード」でした。


      続いて、三浦先生です。


      「魂が高揚するとき」「フェスタ・パエザーナ」の2曲を振っていただきました。




      オリジナルステージが終了しました。


      第2部:ゲストステージはちぶおんぷ2

      緞帳が上がる直前の様子です。


      桜井中学校吹奏楽部によるゲストステージの開演。
      紀平先生の指揮で、
       ・コンサートマーチ「青葉の街で」
       ・交響詩「スパルタクス」
      の2曲を演奏しました。今年のコンクールで演奏する曲です。


      ゲストステージが終了。とても素晴らしい演奏でした。


      第3部:ポップスステージおんぷ

      ポップスステージが開演。前半は安吹の単独演奏。
      指揮は1部に続いて三浦先生です。


      「スーパーマリオブラザーズ」では桜井中部員による、ステージ上でマリオの再現をしていただきました。
      躍動感あるマリオの動きマリオ、多彩な敵キャラ、そしてスター星やキノコきのこブルーといった、
      おなじみのアイテム、最後にはピーチ姫ピーチ姫と、ゲームの世界が見事に舞台上で再現されました。


      「飛行のファンタジー」で、息のあった演奏をするトロンボーンパート。


      そして、ハリー・ポッターのソロ。幻想的な雰囲気が再現されています。


      「カントリーロード」で合唱を披露する部員のみなさん。
      入部したばかりの1年生も一緒に歌って下さいました。


      ここからは合同演奏です。これまで演奏した桜井中とも安吹とも違う、
      合同演奏ならではのサウンドが響きます。
      「口笛吹いて働こう」では、団員と桜井中部員が一緒に、パートごとのスタンドプレイを披露。


      ポップスステージの最後は「ルパン三世のテーマ」


      暖かいお客様の拍手の中、アンコールは味岡先生の指揮で「リリーフ・キャッスル」
      他2曲を演奏して終了いたしました。


      ご来場下さったお客様、ありがとうございました。

      次回は打ち上げ編です。

      7月4日(金)ごろの投稿予定です。
      お楽しみに!手









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.08.02 Sunday
        • -
        • 06:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        プロフィール

        profilephoto
        昭和46年、安城文化協会のお世話で結成されました。社会人を中心に高校生・大学生など、 幅広い層の団員が自主的・自発的な活動をつづけております。 昭和48年から現在まで年一回の定期演奏会を中心に、安城七夕まつり・子供会大会等、市の行事に出演し現在に至っております。近況報告という形で皆様に発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

        Twitter

        最新の記事

        カテゴリー

        月別更新一覧

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        リンク

        サイト内検索

        その他

        モバイル

        qrcode

        PR